アトリエROYM BLOG

2017年09月15日

重さとくせ毛を生かしたクラシカル立体カット2way

こんにちは!!
今日も髪をたくさん切らせていただきました河野です(^^♪
そして、最近忙しすぎて美容師とは言えないような頭に自分がなっていたので
僕も切ってもらいました(笑)カット前髪あり1相変わらずの美容師あるある的な、細かい指示を専門用語で入れるという。。(笑)
恥ずかしながら自撮りですが、なぜそれをしたかというと、、

僕は生まれながらのすごいくせ毛で、それがコンプレックスでくせ毛カットの得意な美容師になりました。
そんな僕の今回のイメチェン(以前は前髪を上げ写真と逆サイドに流していました)
が最近主流になりつつある毛先重め、ラフな無造作感からアウトラインはクラシカルスタイルです。

写真ですべては伝えられないのですが耳周りは刈りあがり、後ろは横よりは長い状態です。
そしてツーブロックなので上にかぶさったところがラフなのだけどくせ毛で重くもさもさしないようなカットを入れてもらってます。

くせ毛の方はわかると思うのですが毛先なんかをスキばさみだけで方付けられると結果パヤパやして
ワックスで無理の毛束を作り、伸びてきたらチリチリになると思います。

なのですべてハサミで毛先もわざとブラント(頭皮に対してある程度平行なカットライン)に入れています。

だから毛束間がでて重すぎないのです。

このスタイルをパーマを当てて作ることもできます♪

重めなのに重すぎないくせ毛いかしバングショート☆

今度はもっといいモデルさんでご紹介しなおします((+_+))笑

ちなみに明日くらい、この髪型で前髪も上げてセットできるので

その印象の違う2wayをご紹介いたします☆☆

ではでは、
今日もやり切った河野 たけるでした(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Beauty & Headspa ROYM
http://www.roym.info/
住所:東京都目黒区鷹番3-1-8 3F
TEL:03-6452-4099
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇