アトリエROYM BLOG

2017年10月24日

カウンセリングの重大さ☆

こんにちは♪

今日も台風の前兆の中、ご来店いただいたお客様に感謝感謝でございました(^人^)

今回はカウンセリングについてのお話です。
今日来てくださったお客様、1年ぶりのマツエクでした。
少し期間が空いていたのでしっかりとカウンセリングをしてから施術を。施術中もたくさんお話をしました。

その結果、お客様に言われました。
「こんなに丁寧にカウンセリングをしてもらったのは初めてです。今までは簡単に終わってしまって、いざ目を開けたら自分のイメージとは違う仕上がりになってしまったりしました。施術中も話をしてくれて不安が取り除かれました。」…と。

とってもとってもと~~っても嬉しいお言葉でした(*^^*)
でもその反面、こんなにアイラッシュサロンが多く存在しているのにまだまだちゃんとお客様と接してないサロン様がたくさんあるんだな~って悲しくなりました。
もちろん素晴らしいサロン様もたっくさんあります☆
だからこそ「あそこのマツエクすごくよかったよ♪」って言われるサロンがもっともっと増えたらいいなぁって思うし、わたしもそう思われるようなアイリストになりたい☆

私たちの技術は絶対に自分には同じように施術できないんです。だからわたしはいっつも不安でいっぱい。「お客様痛くないかな?手の触れ方は嫌ぢゃないかな?」とか、常に考えてます。目をつぶった時の人間の感覚は特に敏感になります。女性は特に繊細。

お客様からの褒め言葉は嬉しいと同時に気が引き締まります(^-^)

話がまとまらなくなってきたので強制終了です☆笑

明日の朝、台風大丈夫かな~と心配ですが明日も元気に営業いたします!!

Roym for アイラッシュ
SAYAKA

●ROYM Cut&Headspa    https://beauty.hotpepper.jp/slnH000373122/

〇Roym for アイラッシュ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000396504/?cstt=12

 152‐0004目黒区鷹番3-1-8 3F 学芸大学駅15秒駅前白洋舎さんの3F

 どちらもお問い合わせは tel 03-6452-4099までお気軽にどうぞ☆