アトリエROYM BLOG

2017年12月13日

目黒不動尊前にあるお気に入りのウナギ屋さん☆☆

こんにちは!!!!!!!

休みにウナギを食べて元気100倍な河野です(^^)/

今日は美容の話もかねて、僕の大好きな食材『ウナギ』ついて☆

今回はウナギ好きには絶対行ってほしい、お店『にしむら』のご紹介です♪

ちなみに、ウナギには髪の毛に良い効果がります

薄毛を予防したい、綺麗な髪の毛を手に入れたいという方におすすめの食材がウナギです。
その理由は、ウナギに含まれている「亜鉛」が関係しているとのこと!!
髪の毛が成長する為には「亜鉛」が絶対に必要です。
私たちの髪の毛を作る為には「ケラチン」という成分が必要になります。
この成分は亜鉛がないと上手に合成されないので、髪の毛が作られにくくなってしまうということです。
また亜鉛自体は体内で作ることが出来ないので、必ず「食事、サプリメント」で摂取するしかありません。
ウナギが髪の毛に効果があるというのは、「亜鉛」が沢山含まれているということが理由となっています。
ウナギの嬉しい効果について

ウナギは亜鉛だけではなく、実はビタミンAなども豊富に含まれていることが特徴です。
ビタミンAには皮膚の細胞を活発にする作用があり、これによって頭皮を健康な状態へと導くことが出来ます。
また、ビタミンB群が沢山含まれているので、疲労回復効果も期待できます。
さらには、ウナギに含まれるDHAが血液をさらさらにする効果があるので、頭皮の血流を改善し、より栄養がいきわたりやすい環境へと促してくれます。ただ脂肪分は多いので大量に摂取すると体の負担のあります。。
さて、細かい話は置いといて、、、じゃ―――――――ん♪

I022231929_219-164

この大判なふっくらしたウナギちゃん(^^)/

僕はダイエッターなのでお米はなし!!

最近ほんとおいしいウナギが減ったとよく聞きます。。
そんなグルメなお客様たちも「にしむら」さんはすごくおいしいとおっしゃっていました(^^♪

今回は贅沢に上の大での注文!!!でもこれ結構大きくてふっくら柔らかなのに、2200円!!

隣の肝串は鮮度抜群で全く臭くありません♪
そして鰻と缶ビールをもって近くのお寺のお庭でのんびり食べます(^^♪(ちゃんと公園のようなところです(笑))

I022232256_219-164

I022232265_219-164

僕の隠し癒しスポットなのですが、特別教えちやいます☆

是非ウナギ片手に目黒不動尊へ行ってみてください(笑)
体も心もめっちゃ癒された河野たけるでした♪