アトリエROYM BLOG

2018年02月23日

たまには美容師の仕事の話もしてみます♪

こんばんは♪日や美容のことを真剣に考えている河野です( `ー´)ノ

最近明るめから色を落としたいという方が増えてきたので
その提案を少ししてみます♪

この写真は明るい色味から色をしっかり入れたスタイルのです↓

BSP00223-3-websize

明るめな色から落とすときって実はすんごくおしゃれチャンスなんですよね☆
ようは、黒い画用紙にインクを落とすのと白い画用紙にインクを落とすのでは違うのは皆さんも想像できるかと思います。

色素にはそれぞれの分子レベルのサイズと形もあるので

このどちらの知識も持ち合わせていないと実はカラーリングを上手にトーンダウンできる美容師とは言えないのです。

ちなみにこの写真の色は六種使って安定度がある色味を表現しています(^^♪

BSP00223-2-websize-小

ナチュラルなのに個性があってすぐには褪色しない

色素配列を考えて染めた色です。

もともとの髪質の持ってる黒色の中の色の配合バランスを見抜いたりするのも

やはりカラーリストを経験したことのある美容師が間違いはないかと思ます☆

当店はその点かなり知識にこだわって勉強していますので、

是非違いを体感してみてください♪

今日も日本の美容のほんとの底力について心底考えている

河野 たけるでした(^^)/