アトリエROYM BLOG

2018年04月28日

カットに本気のROYM!!バームクーヘン理論☆

こんにちは、今日もいろいろなエッセンスから美容のことを吸収しまくっている

河野です( `ー´)ノ

マッターホーンのバームクーヘンが好き過ぎてこっそり休憩中に買ってきちゃいました☆
甘くておいしいです!!!!贅沢なミルクバターの香り☆☆

といつもの調子でグルメブログになっちゃうので、、(笑)

バームクーヘンを食べていて思ったんですが、、

フォークで切ったとき何層かになっていて髪の毛とにているなーなんて( `ー´)ノ
ようは繊維体のアミノ酸の結合なんですよね♪

バームクーヘンみてて更に思ったのですが切り方によって色の見え方が違うんですよね☆

髪の毛にもおなじことがいえると思っていて、

色素って色によってサイズがあるんですよね☆青とか、赤の、、、
それがバームクーヘンのように各層に分かれていると一度髪に入ってもそれぞれ吸収される位置が
髪の毛一本で深さが違うというか。。

そうなってくるとカットの削りの位置や削ぐ角度でも色味の感じ方や持ちに影響出るんです。

BSP00277-3-websize

この写真の毛先を見てみると色味が抜けてない感じが伝わるかと思います。
カラーだけではなくカットの仕方もトータルで考えてあげて初めて全体のデザインは
完成するのです☆( `ー´)ノ

さて相変わらずのミルクバターたっぷりな
マッターホーンのバームクーヘンを食べてやる気があふれてきたので

もう一仕事しちゃおうと思っている
河野 建でした♪