アトリエROYM BLOG

2018年02月02日

相談の多いダイエットのことを書きたいと思います。

こんにちは、最近ダイエットにすごくはまっている
河野です(^^♪
女性だけじゃなく男性にもかなり相談を受けています(^^♪
5MN_4312
実際僕の過去の話をちょっとします(^-^;

僕は実は過去体脂肪が48%を記録するという、、、

スーパーおデブちゃんだったのです笑泣
まぁ小学6年生の話なのですが、見事な4段腹と3重顎を所有していました( ;∀;)

この時、同時に大事な二つのものを僕は失うのです。

それは一つ目はずっとサッカーのレギュラーだったのに、スタメンから多々外されます。
二つ目は一人だけずっとバレンタインをくれていた女の子がついに、僕にバレンタインをくれなくなりました。

これ、些細かもしれないけど小学生にとっては、かなり死活問題なのです( ;∀;)

このままでは僕の一生は負け続ける人生になってしまう。。

本当にそう思ったんですよね(笑)

そこで、僕は家庭科の先生に相談に行き、一週間分のごはんの献立(一日三食摂取カロリーは1600~1800)を一緒に組み立ててもらいました。

そして母親に提出して目標の体重になるまで、この献立でご飯を作ってもらいました☆

後運動も日ごろから通っているサッカークラブの練習とは別に

終わったらジャージを二枚、夏なのに重ね着をして4キロメートル走りました。
僕が帰るまでには家族全員にお風呂に入りお風呂に入り終わってもらいます。

そして帰り着いて汗だらだらのまま42度のお風呂に首までしっかりつかり10分!!汗を出します♪

その結果一か月で13.5キロのダイエットに成功しました☆

ただ、この例だとかなりストイックなので、この経験をもっとかみ砕いて

今後お話しできたらなと思います(^^♪

食べてももちろんちゃんと痩せられます♪

さてさて、長くなってしまったので本日はこの辺で。

ちなみに次年度のバレンタインは7個もらいました(^^)(笑)

本日も過去の栄光にがっつりしがみついた

河野 たけるでした♪