アトリエROYM BLOG

2018年02月07日

タケルのダイエット&トレーニング相談ブログ☆

こんにちは、

日夜修行に励んでおります河野です( `ー´)ノ

美容や経営の修行もさることながら、体のトレーニングも欠かしておりません♪

結構ダイエットの相談を受けているのでこれはこれでブロゴとしてシリーズで続けていこうかな

と、、、、考えております。

やはりダイエットに欠かせないのはカロリー把握と糖質からですかね(^^♪

生きてるとお腹減るし、我慢すると次の時めっちゃ食べちゃうし。。

ダイエットってただ忍耐でしかないよね。。

大丈夫!!そんなことないです(^^♪

実は知らないだけで
今までほっとかれた体はすぐには反応しないので、やはり最初は生き物として防御作用が起きてしまいます。急な変化には対応してくるのが正常なのです。
最初に準備すべきは今後のダイエットが楽しくなるために

「代謝のいい体作り」なのです。

これによって運動しているときは勿論、普段の生活をしているだけでも代謝が起きるような体にしていくことを最初の2週間で作っておくことをお薦めします☆

その名も「ヒートショックプロテイン」という細胞を生成することが先決なのです☆

ヒートショックプロテインとは、細胞内の傷ついたタンパク質を修復してくれる成分を言い、別名「ストレス防御たんぱく」とも言われています。

細胞の修復機能があるため、美容や健康にも良いと注目されるようになりました。

また、ヒートショックプロテインには次のような働きもあります。ヒートショックプロテインは、細胞の修復をするため肌のダメージを抑制する効果も期待できます。

また、代謝が上がると血流も良くなるため、冷えや低体温だけでなく肌ツヤも良くしてくれます。

さてどうやって生成するか、

まず42度のお風呂を沸かします(入浴前と入浴中の体温を測れると尚更ベストです)

→10分つかる→3分休憩(これを三セットやります。)

そして最後上がった後に全部は上がらずひざ下だけつらせて熱さをなるべく持続させます(^^♪

一回でもこれをやっておくと、普通は20分しないと汗などをかかない体が3,4分でかきはじめます。

まずはここから!!

本気の方、ぜひお試しください☆

今日もトレーニングをがっつりやる予定の
河野たけるでした( `ー´)ノ